記事一覧

【20170407】週末多肉狩り

多肉植物にはまってから毎週ホームセンターに寄りながら帰るのが習慣になってます。
さて、今回も新しい多肉さんたちを迎え入れました。


桃太郎(エケベリア)
紅葉モードなのか商品カードとは違った姿を見せています。若干下の葉が傷んでいる。
明日から多肉植物を新しい鉢に順次植え替える予定だからちょうどいいか。

イリア(エケベリア)
この種類はもりもり増えるっぽいので、楽しみ~。

秋麗(グラプトペダルム)
”しゅうれい”と、読むらしく名前の響きが良かったので買っちゃいました。
すぐ上に伸びて木みたくなる種類らしいので、仕立て直しの練習によさげ
IMG_20170407_191850.jpg

樹氷(セデベリア)
名前の通り寒さにすごく強いらしい。霜にあたっても平気な種類なんだとか
しかし、その反面暑さと湿気に弱いらしい。これからの時期は管理が大変かも。

舞乙女(クラッスラ)
星の王子っぽい見た目だけど、ちょっと違う。
家族に見せたら芋虫っぽい!って言われました。
葉の重なりと立体感がCGっぽくて面白い姿です。

熊童子(コチレドン)
多肉植物の動物シリーズ
そんなに珍しくない品種のはずなのにやっと見つけました。
かわいい多肉さんですよね。
熊童子と似たような見た目の”子猫の爪”も欲しい。
IMG_20170407_191919.jpg



以上、今回は6鉢です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanikuman

Author:tanikuman
2017年1月に何気なく購入した小さな多肉の寄せ植え。その多肉植物を調べたら豊富な種類と見た目に魅了され、多肉植物を集めだしました。好きな多肉はエケベリア。あのロゼット状の葉が花みたいで大好きです。