記事一覧

【20170419】本日の多肉狩り

いつも週末に行っているホームセンターに新しい多肉植物が入荷してました。
いつもなら金曜日にあたらしい多肉植物が入荷するはずなのに、最近の売れ行き具合で入荷が増えてきたのかな。

本日狩ってきたのは、右からリラ(エケベリア)、シナモン(カランコエ)
IMAG0654.jpg

写真で見たことのある”リラ”とは違ってなんだか肉厚です。もっとスマートな葉かと思っていたのだけれど、育て方で変わるものなのかな。
花芽が3本出てきていて、元気そうだしせっかくだから咲かせてみようかな。
IMAG0655.jpg

シナモンは増やして、将来寄せ植えをする時のアクセントにどうかな。と、
焦げたような葉が面白い感じです。
IMAG0656.jpg

他には状態の良いブラックプリンスや、ハッピーなんかがあったのだけれど、最近手当たり次第に多肉を買うものだからお財布事情がきつくなってきました(汗
と、いうわけで念入りに選んだ2鉢で我慢することに・・・(´・ω・`)


あと、多肉植物の他にエアプランツも育てているのですが、ずっとほしいと思っていた”キセログラフィカ”が売っていたんですよ。お客さんが触るからちょっと傷がついていたけど、お値段3,500円
さすがエアプランツの王様

でも、今は買えない!

ちょっと水不足ぎみだったので、買える頃にミイラになっていないことを祈るばかりです・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanikuman

Author:tanikuman
2017年1月に何気なく購入した小さな多肉の寄せ植え。その多肉植物を調べたら豊富な種類と見た目に魅了され、多肉植物を集めだしました。好きな多肉はエケベリア。あのロゼット状の葉が花みたいで大好きです。