FC2ブログ

記事一覧

ダイソーの竹製ポットを使って多肉を植え替えました

多肉を植え替えようと思い、ダイソーへ植木鉢を買いに行ってきました。
素焼きの鉢を買おうとしたのですが、売っておらず・・・。
植物を植え替えする人が多いんだろうなぁ。
最近は素焼きの鉢を買おうと思って行っても売り切れていて中々買えないのですよ。

そうしたら、何やらカラフルな植木鉢が売っていたので、手に取ってみると、”竹製ポット” と書いてある。
いつも買っている3個セットの素焼きの鉢より一回り大きくて、3個入っているし、植え替えの頻度を考えたらこれもアリだな。ってことで買ってみました。


小サイズは3個セット(3色カラー)
中サイズは2個セット(1色)
大サイズは1個での販売の様です。
IMG_20170520_161840.jpg
竹製ポット用に鉢受け皿もバラで売っているのですが、コスパが悪いので買いませんでした。

IMG_20170520_161920.jpg

この多肉さん達を植え替え
2月初めにダイソーで買ったセンペルビウムが、結構成長しました。
IMG_20170520_163144.jpg


植え替えた後の写真を撮るのを忘れちゃった。
撮り直すにしても植え替えてから1週間経ってますし・・・。

とりあえず元気なので、植え替えは成功しています。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanikuman

Author:tanikuman
2017年1月に何気なく購入した小さな多肉の寄せ植え。その多肉植物を調べたら豊富な種類と見た目に魅了され、多肉植物を集めだしました。好きな多肉はエケベリア。あのロゼット状の葉が花みたいで大好きです。