記事一覧

蜘蛛の巣撃退スプレー

ベランダに結構な数の蜘蛛の巣があるのですが、多肉に変な虫が付くよりはマシかな。
って思ってある程度の蜘蛛の巣は見逃していました。


でも、いい加減増えすぎて、虹の玉(セダム)にびっしり蜘蛛の巣を張られてしまい、いい加減鬱陶しいので、何とかならないものかと思っていたところ、家族が畑や庭にいる蜘蛛を駆除するために、よさげな物を買ってきてくれました。

アースガーデン “蜘蛛の巣撃滅” スプレー
20170904spider.jpg

値段はホームセンターで、800円位かな?
そんなに高くないです
しかも、1000mlと、大容量


しかも、これの良いところは植物に対してスプレーしてもOKってところです。
なので蜘蛛にスプレーする時に観葉植物や、野菜に対かかってしまっても平気
もちろん多肉もOK


試しにスプレーしてみたところ、蜘蛛がもがいて巣からポトンっと落ちてきました。
かなりの即効性ののある薬液のようです。


ノズルの先にダイヤルが付いているので、使わないときはOFF
使用する時は、スプレーと、ジェットで目的に合わせた噴出が可能
近いところは、スプレー、遠いときににはジェットみたいな感じで蜘蛛を駆除できます。


おかげで、ベランダにあった蜘蛛の巣は駆除できました。



蜘蛛の巣を張られて困っている人におすすめ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanikuman

Author:tanikuman
2017年1月に何気なく購入した小さな多肉の寄せ植え。その多肉植物を調べたら豊富な種類と見た目に魅了され、多肉植物を集めだしました。好きな多肉はエケベリア。あのロゼット状の葉が花みたいで大好きです。


カテゴリ