FC2ブログ

記事一覧

多肉を育てるゲーム

バーチャルの世界でも多肉を育成しています。
特に難しい操作は無く、適当に鉢を決めて
初期にもらう多肉を鉢の好きな場所に植えて、水をやり
1日くらい経過すると、草が生えてくるので除草してあげます。
時間の経過は、リアルタイムの時間なので、ずーっと眺めていても変化は出ません。

そして、やることが終わったら3DCGの多肉を眺めつつBGMを聴く。そんなゲームです。

私はPCでプレイしていますが、たしかスマホ版もあったはず。
Viridi と、いうゲームです。
日本語対応していませんが、簡単な英語のUIなので臆することはありません。


Viridiのプレイの楽しみは、1週間に1回ランダムで多肉植物がもらえる事。
そして、毎日コツコツやってると、私の鉢のような寄せ植えが作れちゃうんです。
きちんと世話をすると、花が咲きます。
20171011viridi.jpg
せっかちさんは課金すれば、欲しい多肉をもらえますが、そこまでする必要はないですよ。
毎週どんな多肉がもらえるのか、それだけでも楽しめます。

今日からしばらく雨で、写真も撮りためてないし、ネタ不足だったのでゲームの話題でした。
それでは、また。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanikuman

Author:tanikuman
2017年1月に何気なく購入した小さな多肉の寄せ植え。その多肉植物を調べたら豊富な種類と見た目に魅了され、多肉植物を集めだしました。好きな多肉はエケベリア。あのロゼット状の葉が花みたいで大好きです。